BLOG

最新情報は人と共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は個人で得た情報を共有するメリットについてご紹介します。

あなたが業界の最新動向や新商品リリースのニュースを得たら、
ぜひ職場で情報を共有してください。

情報を共有することのメリットは、
職場全体の知識レベルが上がることはもちろん、その話題をすることで
新たな展開が生まれやすいことにあります。

自分一人で考えてもアイディアや想像力には限界があります。
しかし、他人と冗談を交えながら話題にすることで思いもよらないアイディアが
出るものです。

特に雑談が苦手と感じている方ほど、ご自分が興味を持ったニュースを話題にする方が
楽に会話が始められると思います。

巷に流れているトピックは、意外とご自身のビジネスと繋がっていることがあります。
また、社会や政治の変化が背景にあるはずなので、そこを切り口に想像することで
発想力も磨かれます。

情報は人と共有して生かされるものです。
ぜひ、気楽に関心があるニュースを周りの方と共有してください。

ランキングに参加しています。下記のボタンで応援をお願いいたします。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Tech×Bizラボ」メルマガ登録

コンサルティング現場からビジネスに関するヒントや新商品の開発ポイントなどお役立ち情報をお届けする無料メールマガジンです。
送信後にメールアドレス宛に仮登録の通知がされます。メールを開き、必ず本登録の手続きをお願いいたします。

(注意)フリーメールアドレスや同業者と判断された場合は、事前の許可なく登録されません。