journal:代表のつぶやき

ブログ記事について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

2020年が開け、オリンピックイヤーに突入しました。
オリンピック向け商材のアイディア出しを行っていたことを懐かしく思い出しました。

さて、当社Webサイトにて公開しているブログ記事ですが、構成を変えることにいたしました。
これまでは、「コンサルティング現場からビジネスヒントや新商品開発に関するノウハウ」に特化して記事としてきましたが、本年からは「代表の想い・ニュースなど日常における感想・気づき」をJournalというカテゴリーで更新します。
もちろんノウハウ系の記事は今まで通り更新をいたしますのでご安心ください。

当該記事の見分け方は、記事下段、もしくは右カラムにあるJournalと表示されている記事となりますので、参照してください。下段ではこのような形式で表示されます。

なぜJournalという新カテゴリーを作成したか理由を簡単に説明します。
コンサルティング業という生業から、一般的には専門的かつすぐに役立つノウハウをブログ記事とすることが読者の方々のお役立ちにつながります。
反対に個人の想いや感想・日記などは、コンサルティングという専門性にご興味がある方には意味がないことかもしれません。
しかしクライアント様と対話をしていく中で、ありがたいことに代表である川崎の人柄に興味を抱いていただく機会が案外多くありました。
クライアントに対する結果が全てのコンサルティング業です。正直、「そんな主観的・個人的な想いや考えに興味があるのですか?」とお聞きしたこともありました。
それでは、少なからず川崎自身の想い・興味関心事を知りたい思っている方がいるのであれば、とJournalというカテゴリーで発信していこうと決めた次第です。

しばらくは右往左往することもあるかと思いますが、気軽に読んでいただければ幸いです。

本ブログ記事は、当社Webサイトおよびメルマガ読者の方々へ発信しています。
上記のように、こんな内容の記事を読みたいというリクエストがございましたら、info(アットマーク)1st-inovatech.com、もしくはメルマガへの返信形式でご要望ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Tech×Bizラボ」メルマガ登録

コンサルティング現場から
ビジネスに関するヒントや
新商品の開発ポイントなど
お役立ち情報をお届けする
無料メールマガジンです。

送信後にメールアドレス宛に
仮登録の通知がされます。
メールを開き、必ず本登録の
手続きをお願いいたします。

(注意)フリーメールアドレス
や同業者と判断された場合は、
事前の許可なく登録されません。